脱毛体験 サロン処理と自己処理のメリット・デメリット

皆さん、ムダ毛処理はどうしていますか?

毎年、暖かくなって薄着になるときになりますよね。
最近は男性もサロンで処理しているそうで、女性も気が抜けませんね。

私は、学生の頃は自己処理をしていました。
シートでガッと剥がす、除毛クリーム、剃る、そして抜く…。
シートや除毛クリームは簡単ですが、結局すぐに生えてくるため、結局は自分で抜いていました。

しかし、だんだんと面倒になってきたので、思いきってサロンで脱毛をすることにしました。最初は“脇”と“ヒザ下”を施術しました。
「永久脱毛はニードルですよ!」と言われたので、迷わずニードルでの脱毛をお願いしたのですが、とにかく痛かった…。脇もヒザ下も皮膚が薄かったため、ひたすら我慢…。痛さがいやで頭痛薬を飲んで挑んだこともあります。しかしその甲斐あって、15年立った今でも全く生えてきません!
もうチェックすることさえ忘れています。

そして、自己処理で失敗したところのお話も。
眉毛のムダ毛が気になって、ずっとピンセットで抜いていました。そのうち、眉尻の辺りの毛が邪魔でメイクの時に書きにくいな…と思い、眉尻のラインに当たるところも抜いていました。
すると、気がつけばそこには毛が生えないようになってしましました。

なので、うっかり触ったりすると書いた眉が擦れてしまっていることも…。
皆さんも気を付けてくださいね!

最近、また気になるところだけサロン脱毛へいったのですが、やはり永久脱毛は「ニードル」だそうで、相変わらず痛いそうです。

主流は光脱毛だそうです。

光の方が、美肌効果もあるそうなので、オススメとのこと。

毛の質にもよるのでしょうが、サロンにいかれるのであれば、説明をしっかり聞いて、ご自身にあった方法でしてくださいね。

http://xn--xcke1mucc4611egdav214ag44a.com/