自宅で脱毛

とても地道な脱毛作業。気が遠くなる作業です。でも、自宅でできる「光脱毛器」を購入して、今まででもっとも満足のいく私にとってのケアになっています。サロンに通うこともたくさん検討しました。友人から、メリットもデメリットも聞きました。一番、多く聞いたのは、「まとめてお金を払ったけれども予約が取りにくい」ということでした。でも、やっぱり、サロンに通っているだけあって、全身、すべすべできれいな肌をしていました。現在は、割と安価なサロン、しかも広告で有名なサロンが多いので、納得して通えばとても手軽にきれいに脱毛できることを知りました。私は、あえて自宅脱毛を選択しています。しっかりと注意事項を守れば、安全かつ綺麗に、時間を気にすることなくケアできるところがとても気に入っています。某メイカーの光脱毛器で、大手家電店で4万円弱でした。正直、いつでもケアできるという思いから、きちんと継続的に使用しているというわけでもないのですが、それでも、カミソリや脱毛クリームといったケアに比べて、綺麗な仕上がりが続くので、とても満足しています。欲を言えば、背中など、自分では手の届きにくい部位のケアも簡単にできればいいなと思います。友人や家族に協力してもらえばいいのかもしれませんが、やはり、脱毛はすごくプライベートがことだと思うので、1人で自宅でそっとケアして、すべすべ肌を目指したいと思っています。でも本当はミュゼ つくばとかに行ってみたいです。。