第一に食生活。あとはその時のトラブルに合わせて基礎化粧品を変えます

私は中学生の頃から思春期ニキビがひどく、その頃から他の人よりかはずっと美容に気を使っていたつもりです。
まずはニキビで有名なプロアクティブから使い始めました。そうしたら私の肌に合っていたのか1か月以内で肌のボコボコは消滅し、プロアクティブなしでは友達の家に泊まりに行けないほどになりました。そしてしばらく経つと肌も安定し、巷でプチプラコスメと言われている安い基礎化粧品を使っても安定した肌でいられるようになりました。しかし、1年前油断していた矢先、生活習慣の悪化によりまたひどいニキビができてしまったのです。私は過去の経験からまたプロアクティブでなんとかしようと思い使いはじめました。最悪の状態は脱しましたが、完治まではいかない。それからは何が合うのかわからず色々なメーカーのサンプルを使いながら、ネットでどうしたらお肌を綺麗にすることができるのか検索しました。ここの化粧品はおすすめ!等色々な意見をみてきたのですが、だいたいの方がまず食生活を何とかしたほうがいいと言っているのを見て、化粧品でなんとかした方が早いんじゃないか?と思いましたが今の所進歩がなかったので野菜を食べる、お菓子を減らす等の努力をしてみました。すると新しいニキビができづらくなりました。ちょうどその頃に思い切ってsk-Ⅱの基礎化粧セットを使ってみたところ、今ではようやく以前の調子の良い肌を取り戻しつつあります。sk-Ⅱは私に合っていたのか、べたべたにならず、効果は翌朝起きて鏡を見てみると使ってよかったと実感します。ふっくら健康的に見えるのです。お値段は高いですが、トラブルが起きない限り使っていこうと思います。ミュゼ 西梅田